現代の生活の中では様々な場所で「コンピュータ」が使用されています。それに伴い、コンピュータに指示を出し動かすためのプログラミングに関する知識を持つ人材育成が急がれています。2020年からは小学校でプログラミング教育が必修化されますが、具体的に何をするかは決められておらず、どの程度の知識が身につくかも未知数です。プログラミングを本格的に学ばせたいのであれば、子供向けプログラミングスクールの利用をご検討ください。子供向けプログラミングスクールでは、様々な力を身につけることができます。こちらでは、仙台市のNozomiプログラミング&Webスクールが、子供向けプログラミングスクールで身につく力を具体的にご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

プログラミングスクールでプログラミング力が身につく!

手のひらに浮かぶパソコン

プログラミングスクールでは「プログラミング力」が身につきます。子供向けのプログラミングレッスンでは、JavaやC++などの一般的なプログラミング言語ではなく、スクラッチなどの子供向けプログラミング言語を用いてレッスンをします。子供向けプログラミング言語は、視覚的にプログラミングを学ぶため、プログラミングの原理や構造などを早いうちからしっかりと身につけられるのです。

プログラミングスキルを持つ人材は、様々な企業が求めていて、今後もより多業種でプログラミング力が求められると考えられます。そのため、子供の頃からしっかりとプログラミングの基礎を学ぶことで、子供の可能性を広げることにも繋がるのです。

仙台市のNozomiプログラミング&Webスクールでは、プログラミングの基礎からしっかりと学べます。また、Webサイト構築やWebアプリ開発など本格的なプログラミング言語も学習可能です。無料体験も随時承っていますので、仙台市でプログラミングスクールに興味のある方は、お気軽にご参加ください。

プログラミングスクールではその他にも様々な力が身につく!

パソコンを見る二人の子供

プログラミングスクールで身につけられる力は、プログラミング力だけではありません。プログラム作成のためには、規則的に決められたコードを正しく配置するプロセスを踏む必要があるため、自然と理論的な思考力が身につきます。理論的思考力は、プログラミング以外にもビジネスや勉強で大いに役立つ能力です。プログラミングの基礎さえわかっていれば、様々なアイデアを形にすることができます。自由な発想で楽しむことで想像力を引き伸ばせるのです。

また、プログラミングにはバグがつきものです。意図したとおりに動かないというのは当たり前のようにあります。そのようなトラブルに直面した時、どのように対処すれば良いのかを自分で考える必要があります。その結果、問題解決能力が身につくとともに、問題を解決するために自ら知識を集めることがきっかけとなって、自発的に学習する力が身につくのです。その他にも、情報活用力や判断力など様々な力が身につきますので、ぜひお子様にプログラミングを学ばせてはいかがでしょうか。

仙台市のNozomiプログラミング&Webスクールでは、「子供自ら考え、解決する力をつけること」に徹底的にこだわった独自の指導方法で、プログラミング力だけでなく人間性を育みたいと考えております。無料体験ではNozomiプログラミング&Webスクールで行っている実際のレッスンを受けていただけますので、仙台市の方はぜひご利用ください。

仙台市で子供プログラミングスクールを開催!無料体験はお気軽に

プログラミングスクールで身につく力をご紹介しました。仙台市のNozomiプログラミング&Webスクールは、「好きな曜日」「好きな時間帯」に通うことが可能です。「他に習い事をしていて通える曜日が限られている」「休みの日にまとめてレッスンを受けたい」など、様々なご要望に対応いたします。

仙台市で子供プログラミングスクールをお探しの方は、まず無料体験でスクールの雰囲気をお確かめください。

仙台市でプログラミングスクール入学をご希望の方はNozomiプログラミング&Webスクールへ

会社名 Nozomiプログラミング&Web株式会社
設立年月 2016年11月
代表取締役 仲沢 浩則
資本金 2,500,000円
事業内容
  • 子ども向けプログラミング&Webスクールの運営
  • Web制作、IT・Webコンサルティング
  • IT・Webに関するセミナー及び研修
住所 〒982-0011 宮城県仙台市太白区5 太白区長町1-5-7-1F [GoogleMap]
電話番号 022-395-4033
URL https://nozomi-school.jp/