今回も、2021年に中学生や高校生の間で何が流行ったのかというお話です。
Nozomiのスタッフでもあり、子持ちの主婦でもある、なおみさんとみゆきさんと一緒にお話をしていきます。

2021年、流行った人は?

流行った言葉ランキングの図

2021年、流行った言葉は?

みゆき
言葉っていう割に、超長くないですか!?
なかのりPG
「10位いややばいやつでしょって話だよね」って(笑)。
TikTokを中心に見るみたいだね。
やばいときに「いややばいやつでしょって話だよね」って使うみたいです。
なおみ
じゃあ、話すときに、やばいなと思ったら「いややばいやつでしょって話だよね」って(笑)。
みゆき
カンペないと言えない(笑)。
なかのりPG
「9位俺らのやりかたでぇん」はハッシュタグがついているね。歌らしいよ。
「8位○○の呼吸」は鬼滅だよね。
じゃあ「7位しゅきぴ」は?
みゆき
好きって意味じゃない?
なかのりPG
本当だ。好きなピープルを略したもので、好きな人のことをしゅきぴと言うらしい。
語感が似ているから、彼氏のことは彼ピと言うらしいね。
みゆき
今、言うのかな!?
なおみ
昔はありましたよね。今なの?
なかのりPG
分からないけど、そういう使い方をするそうです。「6位#顔面国宝サランヘヨ」と検索したら、YouTubeがあるみたいだね。
ランヘヨは愛してるだよね。YouTube(歌)見てみたけどよく分からないなあ。面白そうだけどね。
みゆき
あと、曲の感じもそんなに嫌じゃない(笑)。
なおみ
元気は出そう。でも、顔面国宝サランヘヨ感は一つの分からない(笑)。
なかのりPG
「5位すいましぇん」は、前回の流行った人TOP10に入っていた中町綾ちゃんから流行った言葉みたいだね。
「4位領域展開」僕はこれは分かります。
みゆき
分からない。
なおみ
『呪術廻戦』ですよね。
なかのりPG
そう。僕の子どもが『呪術廻戦』が好きで全巻持っているので、時々見ているんですけど、領域展開というのは、鬼滅で言う「○○の呼吸」的な感じです。
自分のゾーンに引き込んでしまったらけっこう無敵みたいな、そういう感じだったと思います。
なおみ
なかのりPGだったら?
なかのりPG
プログラミングゾーン。
みゆき
それが領域展開!なるほど(笑)。
なかのりPG
自分の得意ゾーンに持っていくみたいな意味ですね。次回はTOP3を見ていきましょう。
Nozomiプログラミング&Webスクール479ウェブ10スクラッチ10スクラップブック2スタッフブログ90なかのりブログ20プログラミング61ルークススクール33ロボサバ4令和の新教育チャンネル243情報5教育270毎パソ25速読解11進路9電子工作講座2