前回に引き続き、2021年に流行った言葉です。今回はTOP3を見ていきましょう。

流行った言葉ランキングの図

第3位:おはようでやんす

なかのりPG
検索したら動画が出てきました。
みゆき
男……?
なおみ
難しすぎる。
なかのりPG
意味を調べてみますか。男か、女か分からないしね。
みゆき
どっちなのか気になる。
なかのりPG
TikTokで流行った言葉で、おはようございますの挨拶というよりは、決め台詞として使われることが多いそうです。
おはようでやんすゲームまであるんだって。
みゆき
ピンとこないなあ。
なかのりPG
使い方を勉強しないと駄目ですね。

第2位:勝たんしか○○

みゆき
こっち!? 「○○しか勝たん」なら分かります。
なかのりPG
逆にしたんだ?
調べましょう。「○○しか勝たん」のアレンジバージョン。
「勝たんしか○○」と言うと「○○が一番だよね」ということ。
僕だったら「勝たんしかジャイアント馬場」って言ったら……。
なおみ
ややこしい(笑)。
なかのりPG
一番好きなものを入れるということだね。

第1位:はにゃ?

みゆき
こっちが「はにゃ?」ですよね(笑)。
なかのりPG
「どういうこと?」「何?」ってことなのかな。
みゆき
かわいいポーズをしたときとか? そんなことないか(笑)。
なかのりPG
ものまねタレントの丸山礼さんだって。
ぼけるときや、何か疑問を持った際に使う言葉であり、そのフレーズのキャッチーさから気軽に使うことができると浸透。
友達との会話やSNSで使用するティーンが急増しているということです。
みゆき
ルークススクールでも使えそうな言葉はありましたね。
なかのりPG
まずは使い方を覚えましょう。LINEとかで使うのかな。
皆さんもぜひ使えそうなものから使っていただいたら良いのかなと思います。
Nozomiプログラミング&Webスクール479ウェブ10スクラッチ10スクラップブック2スタッフブログ90なかのりブログ20プログラミング61ルークススクール33ロボサバ4令和の新教育チャンネル243情報5教育270毎パソ25速読解11進路9電子工作講座2