「子どもに食べさせて良いもの・悪いもの」というテーマでお話をしています。
今回はカレーについてです。
今回も主婦代表として、スタッフのみゆきさんとなおみさんと一緒に、クイズ形式でお話をしていこうと思います。

食べさせて良い・悪い「カレー」

なかのりPG
今から3つの商品をあげます。
「食べさせてOK」「なるべく食べさせてはいけない」「絶対に食べさせてはいけない」というものが1種類ずつあるので考えてみてください。
  1. こどものためのカレールウ。
  2. こくまろカレー
  3. プレミアムゴールデンカレー
なかのりPG
こどものためのカレールウ。は「こどものため」「1歳から」と書いてあるから悪いわけがないですよね?
こくまろカレーはハウスですよ。
カレーといったらハウスですよね。
ハウスが駄目だったらどこを信用していいのか……。
プレミアムゴールデンカレーはS&Bです。
「プレミアム」がついていますね。この3つをそれぞれ選んでみてください。

みゆきさんとなおみさんの予想

みゆきさんの予想
  1. こどものためのカレールウ。「食べさせてもOK」
  2. こくまろカレー「絶対に食べさせてはいけない」
  3. プレミアムゴールデンカレー「なるべく食べさせてはいけない」
なおみさんの予想
  1. こどものためのカレールウ。「絶対に食べさせてはいけない」
  2. こくまろカレー「なるべく食べさせてはいけない」
  3. プレミアムゴールデンカレー「食べさせてもOK」
なかのりPG
みゆきさん、なぜこくまろカレーが絶対に食べさせてはいけないのでしょう?
みゆき
売りが一番分からないから。
こくまろが悪いわけじゃないんですけどね!
なかのりPG
なおみさん、なぜこどものためのカレールウ。が絶対に食べさせてはいけないのでしょうか。
けっこう思い切りましたね。
なおみ
子どもが食べやすいように、栄養がとりやすいようにつくっている反面、良くないものも一緒に入っているのかな。
なかのりPG
でも、みゆきさんは食べさせてもOKだと選んでいますね。
みゆき
「こどものための」という名に恥じない成分であってほしい!
なかのりPG
期待を込めて。
なおみさんは、なぜプレミアムゴールデンカレーは食べさせてもOKなんですか?
なおみ
香辛料メインにつくっている感じがあったので、なるべく天然のものでつくっているのかなって。
なかのりPG
次回の記事で答えを発表します。
Nozomiプログラミング&Webスクール533ウェブ10ジュニア・プログラミング検定1スクラッチ11スクラップブック2スタッフブログ100なかのりブログ33プログラミング62ルークススクール34ロボサバ6令和の新教育チャンネル263募集・受付中9情報5教育270毎パソ29速読解12進路9電子工作講座2