今回から「子どもに食べさせて良いもの・悪いもの」というお話です。
今回は主婦代表として、スタッフのみゆきさんとなおみさんと一緒に、クイズ形式でお話をしていこうと思います。

食べさせて良い・悪い「肉のおかず」

なかのりPG
肉のおかずは、お弁当や朝ごはんでも手軽に使えるものです。
これの中には大変危険なものがあります。
食べさせて良いものと悪いものを正しく選んでいただきたいと思います。
今から3つの商品をあげます。
「食べさせてもOK」「なるべく食べさせてはいけない」「絶対に食べさせてはいけない」というものが1種類ずつあるので考えてみてください。
  1. チキンハンバーグ(イシイ)
  2. チキンハンバーグ(丸大)
  3. 朝のフレッシュロースハム
みゆき
難しい!でもハムだけテイストが違うからなあ……。
なかのりPG
それもヒントかなと思います。
皆さんも考えてみてください。

みゆきさんとなおみさんの予想

  1. チキンハンバーグ(イシイ)「なるべく食べさせてはいけない」
  2. チキンハンバーグ(丸大)「食べさせてもOK」
  3. 朝のフレッシュロースハム「絶対に食べさせてはいけない」
なかのりPG:
朝のフレッシュロースハムを絶対に食べさせてはいけないと思った理由は?
みゆき:
ハムとかウインナーとかあまり良くないとおじいさんに言われて育ったからw
なかのりPG:
おじいさん!w なおみさんは?
なおみ:
勘ですね。ハムって色がついていそうな気もするし。
なかのりPG:
チキンハンバーグも色がついていそうだけどなあ。
みゆき:
でも、ハムよりチキンハンバーグのほうがパッケージの表示に気を遣ってそう。
なおみ:
でも分らないですよね……。
なかのりPG:
次回の記事で答えを発表します。
Nozomiプログラミング&Webスクール506ウェブ10ジュニア・プログラミング検定1スクラッチ11スクラップブック2スタッフブログ95なかのりブログ26プログラミング62ルークススクール34ロボサバ5令和の新教育チャンネル253募集・受付中8情報5教育270毎パソ26速読解12進路9電子工作講座2