今回のなかのりブログは、速読解講座の無料体験会のご案内です。

速読解をはじめた理由

僕がプログラミングを教えているときに、どうしても伸びない子の共通点が「読解力がない」「読解力が低い」ということに気づきました。
読解力が低いから、言っていることが理解できない、本質的な理解ができないことでつまずいている子が多かったんです。
読解力がないのならつけてあげれば良いと思い、速読解をはじめました。

なぜ速読解なのか。
今は情報量が増えてきています。
SNSやインターネットなどの普及により、今まで受け取る側だった人が発信するようになりました。
結果的に、情報量は、10年前よりも6,000倍になっているというデータもあります。
情報が溢れている中で、正しいニュースと間違っているニュース(フェイクニュース)を見分けるときにも読解力が求められます。

速読解無料体験講座のご案内

多くの子たちに速読解を経験して、重要性を分かってほしいと思い、今回、速読解無料体験講座をやろうと思いました。
詳細は後日お伝えしますが、日程は7月24日に決まっているので、受講したい方は申し込みをお願いします。

速読解講座は実際に効果も出ています。
数値的な部分でもそうですし、子どもたちからも「国語のテストや文章を速く読めるようになった」という声も聞いています。

一般的に速読と呼ばれているものは、パラパラ読みやななめ読みなど、そういったイメージがあると思います。
Nozomiの速読解は違います。
読む速度は、今読んでいる速度の2倍から5倍くらいまで上がります。
そのくらいの速さなので無理がありません。

もう一つ重要なことは、読む速度が上がるだけではなく、読解力を落とさないということです。
読解力と思考力が高まるような速読解講座になっています。
これは、Nozomiで考えたものではなく、日本速読協会が監修しているアプリやカリキュラムを採用しています。
このような細かな説明やアプリなどの体験会をやりますので、ぜひ参加していただければと思います。

何か分からないことがあったらインストラクターに確認してください。

Nozomiプログラミング&Webスクール506ウェブ10ジュニア・プログラミング検定1スクラッチ11スクラップブック2スタッフブログ95なかのりブログ26プログラミング62ルークススクール34ロボサバ5令和の新教育チャンネル253募集・受付中8情報5教育270毎パソ26速読解12進路9電子工作講座2