三年連続でお参りすれば一生お金に困らない

こんにちは。
NozomiでYouTubeなどの動画編集をしているナオミです。

長かった冬も明け、いつの間にかもう春になっておりました。

コロナのために息子の部活動も自粛となるなど、試合も見に行けない状況が続きましたが…
そのタイミングで、金華山・黄金山神社の参拝をしてきました。

金華山は宮城県石巻市にあり、島となるので船で渡るのですが…
定期便は日曜日(※臨時運行アリ)のみで、1便しかありません。
滞在時間も2時間弱と、時間に限りがあります。
私は女川町の「女川港の観光桟橋(女川町離島航路ターミナル)」から乗船しました。

金華山は、奈良の産金伝説が残る黄金山神社が鎮座しており、「三年連続でお参りすれば一生お金に困らない」という金運のパワースポットとして知られています。
江島神社(神奈川県)、厳島神社(広島県)、竹生島神社(滋賀県)、天河神社(奈良県)と並び「日本五大弁財天」に数えられているのです!
弁財天といえば、七福神の紅一点。
関係ないですが、モンスターストライクというゲームでもとてもかわいい顔をしており、弁財天という名前の響きもですが、とても可愛くて綺麗で私は大好きです。

話は戻りますが、金華山には神の使いと言われる野生の鹿も生息しております。
スローテンポで近づいてきて、おっとりしており可愛いのですが、カバンや紙袋に顔が近づいてきた瞬間から豹変しますので気をつけて下さい。
我が家でも洗礼を受けましたw

ご祈祷、参拝の他に、銭洗い場で財布や硬貨を洗い、色々と清めて帰ってきました。
朝は雪で行けないかと思いましたが、船も無事に出ており、曇り空でも景色はきれいでした。
この何年かのうちに、参籠り(宿泊)と、島ハイキングをして、汚れて疲れた心をきれいにしていきたいと思っています。

私も何年ぶりかにはなりますが、、今年から三年連続のお参りを目指します!!
次にやってくる巳年には、弁財天絵馬原画を拝みたいです。

皆様もご興味があれば是非^^

Nozomiプログラミング&Webスクール479ウェブ10スクラッチ10スクラップブック2スタッフブログ90なかのりブログ20プログラミング61ルークススクール33ロボサバ4令和の新教育チャンネル243情報5教育270毎パソ25速読解11進路9電子工作講座2