Nozomiの新ガラスサイン!

こんにちは、Nozomiでデザイナーをしている久美子です。
年末が近づき何かと忙しい時期ではありますが、新しいNozomiのガラスサインはご覧いただけたでしょうか?
Nozomiでは11月の末にスクール入り口のガラスサインを一新しました!

新しくなったガラスサインは青い大きな丸に入っていくような入り口が特徴です。

青色には、気持ちを鎮静させ集中力を高めてくれる効果があります。
青を見ると、精神的にも肉体的にもリラックスし安定した状態を保つことができます。
そして、精神を落ち着かせることができるので集中して何かをするにはとても良い色で、
青色の部屋では精神集中の際やリラックスの際に出る脳波のアルファー波が増えたという研究結果もあります。
また、丸いもの、曲線のある空間では、人は穏やかで優しい気持ちになる。
愛情や優しさ、思いやりを育む形であり人間関係を円滑に良好にしてくれると言われています。

まさに、今から、思いやりの心をもって集中して授業を受けるNozomiの子ども達にぴったりの入り口ではないでしょうか(^-^)!

入り口だけではなく正面上にはNozomiの特徴「答えを教えず日本一失敗させる」の信念を掲げ、
左右は最先端・近未来をイメージしたデザインになっています。

イベントが多く子ども達も集中力がなくなってくる時期かとは思いますが、
新しいガラスサインで少しでも新しい気持ちでスクールへ入ってきてくれたらと良いなと思います。

Nozomiプログラミング&Webスクール127ウェブ8スクラッチ2スタッフブログ26プログラミング15ルークススクール3令和の新教育チャンネル54教育90