【進撃の巨人】最終巻がいよいよ発売! 

こんにちは。
NozomiでYouTubeなどの動画編集をしているナオミです。

さて、「進撃の巨人」34巻(最終巻)の発売日は、2021年6月9日となっておりますね!
2009年9月から始まった物語が、ついに完結ということで…
11年半にわたる連載というのは、なんとも感慨深いものであります。

ふと気になり、2009年のニュースを見てみると…

  • “マイケル・ジャクソン”さんが死去
  • 「世界初アルコール0.00%」のノンアルコール・ビールテイスト飲料“キリン フリー”が新発売!
  • “裁判員制度”による初の裁判が始まる
  • “新型インフルエンザ”の世界的流行

などなど、記憶に新しくないものばかりでした。

ちなみにスマホで言うと、2008年に日本で発売がスタートしたiPhoneが2009年には
国内スマホ出荷台数のおよそ7割を占め、日本で一気に広まりました。
そのあたりから「Xperia」や「Galaxy」のようなAndroidのスマホも続々と登場したのですね。

その時代とともに、この作品は作られていったのです。
激動の時代とも言えますね…

この「進撃の巨人」、私は昨年末にマンガではなくアニメをたまたま見てから、
今となってはマンガを全巻揃えた挙げ句に、毎週アニメも見ているというハマりようですw
見始めた頃には、早く巨人を駆逐してしまえとなんとも単純に思っていましたが…
見続けるうちに、なにか違う、なんとも言えない違和感のモヤモヤ…
第15話 特別作戦班 「君には何が見える?◯◯?」というエルヴィン団長のセリフ…

リヴァイ兵長はもちろん強くてカッコよくて好きですが、私は、ジャンとライナーが、人らしくてとても好きなのです。

皆さんも是非、マンガの前に、まずはアニメからでもご覧になってみてください!!
(やはり、鬼滅の刃と同様に血が出たりしますので、カラーということもあり苦手な方は注意が必要です。)
現在、NHK総合にて放送されているのは「The Final Season」となっておりますので、
まず、Season1-3、または劇場版の前編と後編などを見てからとなりますが…
是非ともこの素晴らしい作品を、一人でも多くの方に観ていただきたいという個人的な感情であります。!

NHKのアニメワールド「進撃の巨人 The Final Season」

Nozomiもようやく第5期に入り、泉中央校もオープンしました。
これから約7年後、どんな社会になっていて、どんなNozomiになっていくのか、とても楽しみです!

Nozomiプログラミング&Webスクール323ウェブ8スクラッチ6スクラップブック1スタッフブログ66プログラミング49ルークススクール28令和の新教育チャンネル163教育215毎パソ11速読解4