いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。
Nozomiでは毎年年末に、保護者の皆様にアンケートご協力をお願いしております。
ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございます。

アンケートで寄せられたご意見やご質問を紹介しながら、仲沢が回答していく動画をYouTubeにアップしました。
実際に通ってくださっている子どもたちの保護者からの貴重な意見を紹介していますので、是非ご覧ください♪

このアンケートを通していただいた声のひとつにこのようなものがありました。
「小さい子は椅子に座って足が床に届かないと集中力に欠けると聞くので、足をのせる台などを準備していただけると尚良いかと思います」
この意見を参考にして、早速踏み台を用意しました。
足がふらふらして体が揺れていた子がまっすぐパソコンを見て、以前よりも集中して授業に取り組むようになりました。

このように、もっとこうしてほしい!ここを変えてほしい!ということがございましたら、いつでもインストラクターにお申し付けくださいね!
今後も保護者の皆様からの声も大切にしながらスクールを運営していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

保護者アンケート回答#1「なぜ宿題を出さないの?」
保護者アンケート回答#2「答えを教えない指導の効果とは?」
Nozomiプログラミング&Webスクール208ウェブ8スクラッチ6スタッフブログ42プログラミング28ルークススクール14令和の新教育チャンネル101教育153速読解2