今回も、保護者アンケートの紹介と回答です。

Nozomiへのご意見ご要望を教えてください

実際にできるようになったことを定期的に教えてほしい。
具体的なレッスン内容を知りたい。
進行状況が分かるようにしてほしい。
→一つはカウンセリング。僕と親御さん(+お子さん)で日々の様子などを対面でお話をする機会があるのでご利用ください。
もう一つはレポート。
申し込みをしていただければ、日々の様子や進捗状況をお伝えします。
また、授業に関しては、常に授業参観状態なので、いつ見ていただいても構いません。いつでも声をかけてください。
プログラミングはもちろん、その他の情報発信も楽しみにしている。
プログラミングを含め、総合的に新しい情報を伝達してもらえるとありがたい。
→YouTube令和の新教育CHANNELのチャンネル登録をしてください。
教育に関する最新情報を発信しています。
子どもがつくった作品を見られる機会があると良い。
→コンテストに出る子でも、最終選考に残らないとプレゼンする機会が与えられないため、
これからは作品を見てもらう機会をつくりたいと思っています。
次々と新しいことを取り入れていただき、親子共々、学ばせてもらっている。
→情報化社会の中、新しいことを取り入れていくということは積極的にやっていきたい。
その一つが「速読解講座」。今後もセミナーなどをやっていきます。
希望の時間に予約できないときがある。
→申し訳ありません。長町校の場合は、席が11席と限られているため、それが埋まると予約をとることができません。
今後、生徒が増えてきた場合には、移転なども検討します。
また、平日は比較的空いているため、日程調整していただけるとありがたいです。
パソコンが得意な子はどんどん上に進み、平凡な子は行き詰まることがある。
→平凡な子だけではなく、得意な子も行き詰まることがあります。
行き詰まるところが違うだけで、必ず壁がくるように問題設定をしています。
行き詰まったときにどうするかということが大切です。
自分で課題を乗り越えられるだけの必要最低限のヒントを与えて、乗り越えられるようにしています。
Nozomiプログラミング&Webスクール309ウェブ8スクラッチ6スタッフブログ63プログラミング47ルークススクール28令和の新教育チャンネル153教育209毎パソ10速読解2