前回に引き続き4月に行われる「自作PC講座」のご案内です。
今回は、費用と保証についてのお話です。

自作PC講座の費用

今回はスペックを選べるようにしました。
低いスペックと高いスペックがあります。
まだ明確な値段は決めていませんが、低いスペックだと1台6万円、高いスペックだと1台8万円と考えています。

同じくらいの性能のものを家電量販店で買うよりは、2~3万円くらいは安くできるようになっています。
そのような部分も考慮していただければと思います。

このような講座はだいたい赤字です。
講座のために自分で組み立ててみたり、動画を撮ってみたり、時間や当日の人件費などの面を考えると、僕らにとっては赤字なんです。
しかし、子どもたちの成長のためには必要不可欠だと思い、今回はこの講座をすることにしました。

自作PC講座の保証

通常は自作PCには保証がありません。
自作PCは、プラモデルよりも簡単で、ドライバー1本でできるレベルですが、そんなに壊れたり、失敗したりすることはありません。
しかし、万が一、部品を壊してしまった場合には、我々が代替品を無償で用意します。
僕らも、自作PCをはじめてつくったときには、そのようなサービスを受けながらつくっていました。
だから、僕らもそのようなサポートをしたいと思っています。

あとは、調子が悪くなってしまった場合には、半年間、僕のほうで無償でチェックをしますし、相談に乗ります。
このような二つの保証をつけています。

その他、質問等がありましたら、いつでもご質問ください。
ぜひ「自作PC講座」にご参加いただければと思います。

Nozomiプログラミング&Webスクール479ウェブ10スクラッチ10スクラップブック2スタッフブログ90なかのりブログ20プログラミング61ルークススクール33ロボサバ4令和の新教育チャンネル243情報5教育270毎パソ25速読解11進路9電子工作講座2