今回のなかのりブログは、夏期特別講習についてです。

夏期特別講習は●●な人にオススメ

  • 夏休みの宿題を楽しく済ませたい方
  • 電子工作を子どもに体験させてみたい方
  • スクラッチ以外のプログラミングもやってみたい方
  • 親子のコミュニケーションを深めたい方(小学生以下は保護者同伴)

このような方にオススメです。

夏期特別講習概要

対象者
詳細についてはLINEやチラシでご案内しますが、対象者はスクラッチに入った子です。
集団授業なので、ある程度の基礎がついていないと難しいため、タイピングの子やスクラッチに入ったばかりの子の難しいです。
どうしてもやりたい方はインストラクターにご相談ください。
目安としては、3分の1くらい進んだところが終わった子です。
保護者同伴について
小学生以下は保護者同伴の親子講座、中学生以上はお子さん一人でも大丈夫です。
部品代
マイクロビット約3,000円、サーボモーター約500円、ワニ口クリップなどその他諸々含め、5,000円前後だとお考えください。
現在、電子工作講座を受けている子は、すでに購入しているので、紙や箱代で約1,000円で済むと思います。
マイクロビット、サーボモーター、ワニ口クリップは、返却していただければご返金します。
そうすると、部品代は約1,000円で受講できるのではないかと思います。
電子工作講座を普段の授業でもやりたいという方は、部品をわざわざ買う必要はありません。
これも電子工作講座でそのまま使うので、電子工作講座に入ったときに買う部品が少なくなります。
日程
8月20日を予定しています。
皆さんにもご意見を伺いながら決めていこうと思います。
人数が多ければ、午前は長町校、午後は泉中央校でそれぞれやろうと考えています。
受講料
受講料は普段のチケット4コマ(45分×4コマ 180分)。
実際の講習は210分なので、30分お得です。
8月20日は日曜日ですが、特別に平日限定チケットを使用できます。
あとは、今、チケットが割安で変えるサマーチケットというキャンペーンもやっています。

その他、分からないことや疑問点があれば、インストラクターにご確認ください。

Nozomiプログラミング&Webスクール533ウェブ10ジュニア・プログラミング検定1スクラッチ11スクラップブック2スタッフブログ100なかのりブログ33プログラミング62ルークススクール34ロボサバ6令和の新教育チャンネル263募集・受付中9情報5教育270毎パソ29速読解12進路9電子工作講座2