スクラップブックプロジェクトの作品紹介【第1弾】

こんにちは。
インストラクターのななせです。

今年の夏休みから開始したスクラップブックプロジェクト。
今日は、生徒が作ったスクラップブックのご紹介第1弾です。

「おすしケーキ」のレシピをスクラップ。
おすしでケーキっておもしろいなあと思って…なんと実際に作ってみたそうです!
作った写真も一緒に貼ってくれました!!

スクラップブックのポイント
お父さんとお母さんがおさしみが大好き。
ひつようなものをかくにんして、いっしょに作りました。
ひとりで小さなケーキをたべるのはへいき。

とのことです^^
実際に作った写真や自分のコメントを入れて、上手にスクラップブックを作成できましたね!

ちなみに、自分はあまりお刺身が好きじゃないそうですが、お父さんとお母さんが大好きだから。と教えてくれました!
新聞スクラップをきっかけに、親子で楽しい時間を過ごせたようで、ほっこりしました(^^♪

このように、読売KODOMO新聞には、子どもたちにとって魅力的な話題がわかりやすく掲載されています。
たくさんの生徒が楽しみながら新聞やインターネットを活用してオリジナルのスクラップブックを作成しています。

新聞は教室にたくさんあるので、自由に読んで、どんどん活用してみてください!

スクラップブックプロジェクトについてはこちら

Nozomiプログラミング&Webスクール329ウェブ8スクラッチ6スクラップブック1スタッフブログ67プログラミング49ルークススクール28令和の新教育チャンネル166教育218毎パソ11速読解6