オリンピック聖火リレーを見た!

こんにちは。
NozomiでYouTubeなどの動画編集をしているナオミです。

最近の出来事といえば…
進撃の巨人、最終巻を買いました!読みました!

そして、オリンピック聖火を見てきました!
生まれてはじめて、聖火というものを直で見ました。
あれって、古代オリンピックの聖地であるヘラ神殿前で採火されて、ここまで運ばれてきている火なんですよね。
本当に、すごい!!

私が見た区間は多賀城市内で、宮城県出身の千葉雄大さんがラスト、という区間でした。
無事に、千葉雄大さんを遠目から見ることは出来ました。
※写真は、千葉雄大さんの前のランナーさんに聖火が渡ったところです。
リアルな聖火でした。

前回日本で行われたオリンピックは、私が生まれる前…
次もしあるとしても、見られるかはわかりません。
本当に、貴重なものを見ることが出来ました!
コロナ渦でいろいろな制限がある中ではありますが、胸を張って走っている聖火ランナーさんはとてもキラキラしておりました。

東京2020聖火リレーのコンセプトは、
Hope Lights Our Way「希望の道を、つなごう。」
とのことです。
―支えあい、認めあい、高めあう心でつなぐ聖火の光が、新しい時代の日の出となり、人々に希望の道を照らしだします。―
ということで…

この聖火によって、人々に希望の道が照らしだされますように…!!
という、私のささやかな願いでした!

Nozomiプログラミング&Webスクール264ウェブ8スクラッチ6スタッフブログ52プログラミング39ルークススクール25令和の新教育チャンネル134教育186毎パソ6速読解2