Nozomiの芋煮会&BBQ

こんにちは!スタッフのみゆきです。
11月に入り、秋も深まってきたように感じています。
日中は過ごしやすい日も多いですが、朝は布団からなかなか出たくない…そんな季節になりました。
紅葉の見頃も楽しみですね♪

さて、この時期の宮城県のイベントと言えば「芋煮会」!
Nozomiでは年1回のペースで、スタッフみんなでBBQをしています。
今回もおなじみの場所「海岸公園冒険広場」のデイキャンプ場で芋煮会&BBQをしてきました。

若林区にある海岸公園は、炊事場やトイレがありデイキャンプができることはもちろん、
子ども達がのびのび遊べる遊具広場もあり、家族で思う存分満喫することができます。

到着するやいなや、子ども達は遊びに行きましたが、大人は早速食事の準備に取りかかります。
NozomiのBBQリーダーはもちろん、社長のなかのりPGです。
スタッフや子ども達のために、火おこしから芋煮づくり、肉焼きまで率先して行ってくれます。(ありがとうございます!)

メニューは芋煮、BBQ(お肉や野菜たっぷり)、アヒージョ、ご飯、焼き芋、クレープ・・・
他にも焼きそばや焼きマシュマロの準備もしてあったのですが、さすがに満腹で食べられませんでした。

天候にも恵まれて、心地よい日差しの中で食べるご飯は絶品!
この時期ならではの芋煮もとっても美味しかったです(^^)/
来年は山形風の芋煮もいいかも・・・

恒例化してきたNozomiのBBQですが、回を増すごとに私たちの手際が良くなってきています。
駐車場や炊事棟に近い区画を予約することで、準備や片付けがスムーズにできます。
役割分担を決めて、予め準備できるもの(買い出しや食材のカット等)は各々準備をしていきます。
あとは、それぞれが今やるべきことをやるだけで、大変なことはなく、和気あいあいと満喫することができました。
何事も「事前準備」をしっかりと行うことが大切ですね☆

普段から会話の多い職場ではありますが、
自然の中で美味しいものを食べながら笑って過ごす時間のおかげで、また一層親睦が深まったような気がします。

※写真は今回私の中で一番美味しかった「アヒージョ」です。

Nozomiプログラミング&Webスクール96ウェブ8スクラッチ1スタッフブログ16プログラミング8ルークススクール3令和の新教育チャンネル36教育68