バスケが熱い!

Nozomiスタッフのみゆきです。

年始は箱根駅伝をテレビで観るのが恒例なのですが、
きょうは年末に行われた高校バスケットボール日本一を決めるウィンターカップについて書いてこうと思います。

12月29日。
決勝にコマを進めたのは、京都の東山高校と宮城の仙台大学附属明成高校でした。
両校に良い流れが行ったり来たり、最後まで勝敗が分からない一戦で観ている方もドキドキハラハラ。
その試合を72-70の2点差で見事制したのは、明成高校!おめでとう~!!!
非常に見応えのある試合でした。

バスケと言えば、今でもファンが多い漫画「スラムダンク」を思い浮かべる方も多いと思います。
つい先日、映画化されることが発表され話題となりました。
どんな映画になるのか楽しみです♪

バスケは観たことがないけれど、スラムダンクは読んだことがあるという人はたくさんいますよね。
「スラムダンクは漫画の世界だから、接戦だったり、ダンクを決めたり、ドラマがあったりで面白いに展開なるんだ」と思っている方!

高校バスケも観てください!!
控えめに言って、めちゃめちゃ面白くて感動します。

スポーツだけでなく、頑張っている人の姿を見ると心を動かされます。
私も頑張ろうという意欲が沸いてきます。

それはプログラミングでも言えることです。
Nozomiの子どもたちが一生懸命取り組んでいる姿を見ると、負けてられないなと思うのです。

皆さんが「熱く」なれるものはなんですか?

Nozomiプログラミング&Webスクール150ウェブ8スクラッチ4スタッフブログ32プログラミング24ルークススクール6令和の新教育チャンネル67教育107